King and Bombs GameDev Diary : KYSKGSH

オンライン対戦ボードゲームのandroidアプリ:King and Bombsの開発日記

あっ、いま、海外のプレーヤー、ログインしてますよ…

King and Bombsの管理人として、プレーヤーの方のログイン情報をリアルタイムに見てますと、複数のプレーヤーの方がログインしているのも関わらず、waiting(VS WORLD)に双方が入らずに立ち去ってしまう状況をよく見ます。

そのため、King and Bombsを立ち上げていなくても、他のプレーヤーの方がログインすればわかるようにメール通知とtwitter通知という機能を付けているのですが、説明不足かほとんどの方が利用されていません。

ですので、King and Bombsの基本機能として起動中に他のプレーヤーの方がログインした時はtoast通知を行う機能を今週末に実装しようと思います。

少しでも対戦のニアミス抑制になればと思います。